■プロフィール

ジェープラント

Author:ジェープラント
山形県酒田市を中心に、遊佐町、鶴岡市など周辺の樹木・植物をウォッチングしています。その他樹木・植物などについて様々なことを書きたいと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
泉里公園での一言。
senrikouen 20140201 214 20per
<2014.2.1 酒田市泉里公園 撮影>

 この冬、ここまでは昨年より雪は少ない。少し雪が溶けた2月1日。今年はこの泉里公園の1年も追って行きたいと思い、撮影に来ました。
 写真を撮っていると、公園内に入って来た子どもが話しかけてきました。「何してるのー?」
 花もほとんど咲いていない、はだかんぼうの木々しかない、寂しい風景で写真を撮っている私を変に思ったのか、少年は問いかけてきました。見ず知らずの人に話をかけられる少年の勇気に感心しつつも、どんな言葉を返してやればよいか、どんな気の利いた言葉を返してやろうかと思いましたが、思い浮かばず、「木の写真を撮っているんだよ。」としか答えられませんでした。
 この子のような問いかけに、「へぇ~!」ってうならせるような回答ができるよう、この公園の魅力をこの一年で探そうと思いました。
スポンサーサイト


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | 06:54:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

